ポケモンアルセウスで話題の北海道名物「いももち」を超簡単に作る方法

Pokémon LEGENDS アルセウスに登場する「いももち」は、マッシュポテトの素を使えば簡単に作ることができる。

2022/02/01 07:00


 

■2種のいももちを作成

次に好きな大きさに形成するのだが、今回はプレーンのいももちと、シュレッドチーズを入れたチーズいももちの2種類を作成した。

あとはフライパンで表面がこんがりするまで焼き、好みの味付けにすればOKだ。


関連記事:桃月なしこ、ポケモン最新作の配送トラブルでショック 「なんのために早起き…」

 

■どちらも美味

こちらのオーソドックスなスタイルのいももちは、すき焼きのたれで味付け。団子よりも少し歯切れが良くもちもちした味は、アルセウスで主人公たちが食べていたようにご飯のおかずにもなり最高にウマい。

チーズいももちは、シンプルに塩コショウで。こちらもチーズの風味が格別だ。もう少しこだわりたいなら生地にバジルやドライトマトを入れ、イタリア風にしても良いだろう。


関連記事:豊富な食物繊維とプチプチ食感で大人気 Amazonで買える「もち麦」3選

 

■Amazonでも購入可能

そのままプレイしても超面白い、「Pokémon LEGENDS アルセウス」。劇中に登場するいももちを食べながらプレイすると、主人公の気持ちになれてさらに面白いかも?

粉末のマッシュポテトは一般的なスーパーで普通に見かけ、値段も200円前後とリーズナブルな場合が多く、Amazonでもたくさんのメーカーから発売されている。気になる人はぜひ買ってみよう。

・合わせて読みたい→豊富な食物繊維とプチプチ食感で大人気 Amazonで買える「もち麦」3選

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

いももちを作るならおすすめ! マッシュポテトの素【Amazon】

北海道郷土料理ポケモンいももちアルセウスマッシュポテトの素
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング