天下一品が50年の思いを込めた『超こってり』が激ウマ 1日5食は開店直後に売り切れ

天下一品が50周年を記念して今日から発売した「超こってり」。1日5食限定を試食してきた。

2022/02/01 12:15


 

■スープの濃さがヤバい

天下一品・超こってり

これが、天一が「至高の一杯」と胸を張るスープだ。濃度でいうと、通常のこってりの1.5倍から2倍はドロっとした印象だろうか。ラーメンスープというよりは、濃いめのポタージュのような。そして、スープの中に見える透明なものは、煮込まれた刻み玉ねぎだ。

ここまでエキスを抽出しているにもかかわらず、臭みなどは一切なく、まるでうま味の爆弾のよう。これが1日5杯限定・期間限定というのは残念すぎる。


関連記事:天下一品の「冷凍チャーハン」がローソンで発売 気になる再現度は…

 

■2月いっぱいの提供

天下一品・超こってり

もしかしたらもう二度と口にできないかもしれない超こってりスープ。もちろん残すことなく飲み干したのだが、食後にもくどさや重さは全くなかった。

限定メニューのため持ち帰り対応はしておらず、今月28日までの提供となる。こってりファンは、この50年に一度(?)の機会をぜひ活かしてみてほしい。

・合わせて読みたい→天下一品、本日10日「絶対行くべき理由」があった 実質ラーメン無料に…

(取材・文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

天下一品 こってり4食セット【Amazonでチェック】

ラーメン天下一品京都ポタージュ超こってりこってりラーメン北白川
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング