かまいたち、憧れの一人暮らしでの失敗談を熱弁 「モノは少ないほうがいい」

かまいたち・山内健司と濱家隆一が自身の一人暮らし経験から、憧れるけど買わないほうが良かった家具について語り…。

2022/02/03 09:30


 

■二人の結論は…

濱家は「俺もソファーのオットマン欲しいなってオットマン買ったけど、いらんかったわ。一人暮らしの部屋にオットマンはいらん」と主張。

憧れて購入したインテリア・家具で失敗してきたかまいたち。二人は「モノは少なければ少ないほうがいいから、一人暮らしのときは」と結論づけた。


関連記事:かまいたち山内、トラウマ級の無駄遣い告白 「やるせない気持ちが…」

 

■YouTubeでも主張

一人暮らしの注意点については、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』でも語っているかまいたち。

「かまいたちのyoutube一人暮らしで気をつけること教えてくれて役に立った」「一人暮らしをはじめる人は絶対にかまいたちの一人暮らし失敗談の動画を見たほうがいいぞ」といった声がネットにも散見されている。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、山内にあげたプレゼントを売却されて驚き 「話が違うやん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

テレビ家具一人暮らし賃貸かまいたち濱家隆一山内健司エイブルそれってグッジョブオットマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング