小椋梨央主演『ヤコ、ショウがクセになる。』 Paraviで独占配信スタート

2月11日より『妻、小学生になる。』のParaviオリジナルストーリーが配信。主人公・ヤコの恋愛活動成長物語が描かれる。

2022/02/04 10:00


 

■「作品を通して多くを学んだ」

同ドラマで初主演を務める小椋と、プロデューサー・益田千愛氏からコメントが届いている。

小椋:『ヤコ、ショウがクセになる。』でヤコ役を務める小椋梨央です。『妻、小学生になる。』にも登場するヤコは麻衣ちゃんの幼馴染で、デリバリーと寺カフェのアルバイトを掛け持ちしています。


本編では麻衣ちゃんの相談に乗ったりテキパキと働いたりと明るくしっかりしたイメージがあるかと思いますが、Paravi版『ヤコ、ショウがクセになる。』ではまた違ったヤコの姿が描かれています。


感情豊かに、素直に、真っ直ぐに、ヤコの魅力がみなさんにより良く伝わるようたくさん考えながら撮影に挑みました。この作品を通してヤコが成長していくのと同じように、私自身も多くのことを学びました。


作中のヤコに対して「こんなことあるよね〜」「恋って難しいよね〜」と共感していただけたらうれしいです。本編と合わせて『ヤコ、ショウがクセになる。』もお楽しみに〜!


関連記事:『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』 最終回に清野菜名の出演決定

 

■「小椋さんは奮闘するヤコそのもの」

益田氏:このお話では、本編では全く描かれない、ヤコのB面を描きます。普段はしっかり者で淡々と物事をこなし器用そうに見えるヤコですが、不思議な出会いをきっかけに日常が突如かき回されます。


考えすぎて動き出せずにスルーして終わってしまうことが日常にはたくさんありますが、それらに直面し、「自分のことになると全然ダメ」なヤコの不器用で危うい部分も出てきます。


小椋さんは、長台詞もありましたが、何事にも動じずに撮影に挑んでらっしゃる姿がとても頼もしかったです。初めてのことに真っ向から向き会おうと奮闘するヤコちゃんそのものだと思いました。


他のキャラクターも、様々なジャンルで活躍される素敵な方々に集まっていただくことができましたので、最後の最後までお見逃しなく…!


“つましょー”の裏側で、こんなことが起こっていたんだなと思いながら、ヤコの見たことの無い姿を、そして、色んなタイプの男性との出会いを楽しんでいただけたらうれしいです。チーム一同で作り上げた、どこかにきっといるような一人の女の子の成長物語です。タイトルの意味は、割とすぐにわかると思います。

・合わせて読みたい→『最愛』ファン必見 監督&プロデューサー「裏トーク版」配信決定

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

妻、小学生になる。全10巻【Amazonでチェック】

TBS堀家一希小椋梨央妻、小学生になる。Paraviオリジナルストーリーヤコ、ショウがクセになる。阿久津仁愛犬山イヌコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング