フェルトで作ったかわいい虎が話題 干支に合わせて試行錯誤した渾身の作品

アニメになりそうな可愛い虎が話題になっている。作者は羊毛フェルト制作歴10年を超えるベテラン作家だった。

2022/02/05 05:45

今年の干支は虎。虎は「一日にして千里を行き、千里を帰る」と言われ、強靭な生命力であらゆる厄災を振り払い、家運隆盛を導くとも。そんな縁起物の虎を羊毛フェルトで可愛く作った作品が人気になっている。

【話題のツイート】まゆさんが制作した「可愛すぎる虎」のツイート


画像をもっと見る

 

■舌を出した虎がなんともキュート

この投稿を行なったのはツイッターユーザーのまゆさん(ツイッター名 ふんわりマシュマロマンさん)。このツイートには台に置かれた虎が写っているが、愛嬌のある表情とモフモフ感が合わさって誰が見ても「可愛い」と声が出てしまう素晴らしい出来の作品だ。

また「想像以上な子ができてしまった。 可愛いから見てほしいです」とあり、まゆさんも驚くほどの仕上がりとなったようだ。


関連記事:2022年の干支「寅」を身に着ける 虎ファッションで気分を上げよう

 

■涙腺崩壊させるファンも

この出来栄えにコメント欄には「なんて可愛い!ちょろっと出た可愛い舌にやられました」「可愛すぎて心が浄化されてるのか、涙が出てきました」と“キュン死”したファンが続出。

さらに手先の器用さを称賛するコメントや外国語で賛美する声もあった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自身の作風に昇華させた虎
ツイッター干支縁起物羊毛フェルトふんわりマシュマロマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング