有吉弘行、韓ドラ『今、私たちの学校は…』に興奮 ゾンビ対策「相当考えたね」

Netflixで配信されている話題作『今、私たちの学校は…』について有吉弘行が熱弁して…。

2022/02/07 08:15

有吉弘行

6日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で話題の韓国ゾンビドラマ『今、私たちの学校は…』(Netflix)について有吉弘行が言及。ゾンビ対策を妄想するなど熱弁し、大きな反響が起きている。



 

■世界的ヒットの話題作

『今、私たちの学校は…』は、ゾンビウイルスが広がった学校で孤立した学生達が、生き残るためにゾンビと死闘を繰り広げる韓国ドラマ。

ストリーミングサービス・Netflixで1月28日に公開され29日にはTVショー部門で1位を獲得。本場・米国だけでなく、日本・英国・フランス・ドイツといった53の国・地域でも1位を獲得するなど世界的な大ヒットを記録している。


関連記事:比嘉愛未、気づかぬうちにしていた行動を反省 「鼻につくんかぁ」

 

■走るゾンビに…

同作は1シーズン12エピソードが配信中だが、有吉もすでに全話を視聴済み。ゾンビ嫌いのアシスタント・デンジャラスの安田和博が「異様に嫌がる」のをイジりながら、同作に触れていく。

「ちょっとね、『ウォーキング・デッド』とかいろいろゾンビ映画とかゾンビドラマとかあるんだけど、『今、私たちの学校は…』はゾンビが走る。めっちゃ走る」と解説。

ゾンビドラマ『ウォーキング・デッド』のゾンビ・ウォーカーはゆっくり歩いて襲ってくるのに対し、同作では全速力で走って襲ってくる点が「けっこう怖くて」と本音を漏らした。

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ (全9巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■対策に悩み
有吉弘行ラジオゾンビNetflix有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER韓国ドラマ安田和博今、私たちの学校は…
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング