ひよこちゃん、スキージャンプ「飛べる、鳥だぞ」主張も ファン「チキンだから…」

チキンラーメンのひよこちゃんが、スキージャンプ台に立つ姿を披露。「チキンなので勇気が出ない」と指摘も…。

2022/02/12 16:20

チキンラーメン・ひよこちゃん

日清食品「チキンラーメン」のマスコットキャラクター・ひよこちゃんが北京オリンピックに合わせてウィンタースポーツに挑戦する姿を投稿し、話題になっている。

【写真】スキージャンプに「飛べるに決まってんだろ」



 

■スケートで自画像を描く

昨年のクリスマスイブには、フライドチキンを前にし“共食い”ともとれる姿や、プレゼントの袋に頭を突っ込んだ姿などを見せるなど、笑えてしまうようなネタ投稿を行なったことも記憶に新しいひよこちゃん。

現在開催されている北京オリンピックにあわせ5日にも、「さっきから全然うまく進めないです…。同じとこばっかり滑ってる気が…」とスケートリンクに描かれた見事な自画像を投稿していた。


関連記事:和田アキ子、高梨沙羅選手に「よく頑張りましたね」 笑顔の2ショットも公開

 

■今度はスキージャンプに挑戦

そして12日、ひよこちゃんは「と…飛べるに決まってるだろ、鳥だぞ…」と、今にもジャンプ台から滑り降りようとしている後ろ姿を投稿。

若干の不安を浮かべながらも、ひよこちゃんの足元にはしっかりとスキー板が履かれていた。

チキンラーメンうますぎレシピ100【Amazonでチェック】

次ページ
■飛べない理由を予想する声も
ツイッターチキンラーメン話題日清食品紅の豚ウィンタースポーツガチャピンスキージャンプひよこちゃん北京オリンピック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング