iPhoneの「通話時に雑音を消す裏技」が便利すぎる そんな機能があったとは…

通話中にドライヤーをかけ始めた友人。iPhoneの「あるボタン」を押したことで驚きの展開に…。

2022/02/14 05:30

便利な機能から「これ、どのタイミングで使うんだ…」といった絶妙な機能まで備わっているiPhone。現在、通話中に使える「便利すぎる裏技」がネット上で話題になっている。

【話題のツイート】この機能、めちゃくちゃ便利すぎる…


画像をもっと見る

 

■友人と通話中に…

多くの注目を集めていのは、ツイッターユーザー・cocoさんによる一件のツイート。

投稿は「友達と電話してて今からドライヤー乾かすねって言って一向に音しなくて、いつの間にか終わったよ〜って」と、当時の状況がつづられ、「え? どうゆうこと?」とcocoさんは驚いたという。

本来であれば、通話中にドライヤーを使用されたら相手の声が聞き取りづらくなりそうなものだが、友人がiPhoneの「声を分離」という機能を用いたことで、ドライヤーに気が付かないほど雑音がカットされていたというのだ。


関連記事:ダイソー、トイレの手洗いで便利過ぎる商品 「これで110円…」と反響相次ぐ

 

■「そんな便利機能が!」と驚きの声

意外と知られていないiPhoneの便利機能によるエピソードは大きな反響を呼び、投稿はわずか数日で9.5万件を超える「いいね」を記録。

同時に「そんな便利機能があったとは!」「今日一タメになるツイート」「GOODライフハック」「知れてよかった」「iPhoneすげ」と、驚きと絶賛のコメントが続々と寄せられていた。

一方で「(声を分離が)見当たらない…」「マイクモードってどこ?」といったコメントも少なくないため、実際の使用感を交えつつ使い方を紹介していこう。

2021 AirPods(第3世代)【Amazon】

次ページ
■対応モデルは…
スマホLINEツイッター電話iPhone話題通話
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング