上野樹里がヨガインストラクター役に挑戦 TBS新ドラマ『持続可能な恋ですか?』

メインキャストに松重豊、田中圭、磯村勇斗、井川遥も。現代の結婚観を描くラブストーリーは4月スタート。

2022/02/16 05:00


 

■第二の人生のパートナーを探す父

杏花の父で、2年前に妻に先立たれてしまった辞書編纂(へんさん)者・沢田林太郎(さわだ・りんたろう)を演じるのは松重。林太郎はフリーで辞書の編纂をしている日本語学者で、24時間365日「言葉」のことを考えている“日本語オタク”。

妻を亡くしてからというもの、人生の活力を失いかけていたが、遺品整理で見つけた“亡き妻からの離婚届”をきっかけに一念発起。第二の人生のパートナーを探すため、杏花を巻き込んだ“ダブル婚活”を思い立つ。


関連記事:1月ドラマ『婚活探偵』レギュラーキャスト解禁 成海璃子が婚活アドバイザー役

 

■バツイチのシングルファーザー

杏花と出会うことになる東村晴太(ひがしむら・せいた)役には、田中圭が決定。晴太はバツイチのシングルファーザーで、7歳の息子と2人暮らし。息子第一の生活を送り、今のところ再婚は考えていない。

そんな中、「自分と家族に優しい働き方」を見つけるために参加した起業セミナーで、杏花と出会う。共に“結婚願望が薄い”杏花と晴太だが、2人の関係は果たしてどのように進展していくのか。

ドラマ、映画と途切れることなく話題作に出演し続ける田中が等身大で演じる不器用なシングルファーザーの、いじらしい恋の行方に注目。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■初恋の相手、杏花と18年ぶりに再会
婚活松重豊上野樹里井川遥田中圭ヨガインストラクター磯村勇斗シングルファーザー持続可能な恋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング