「オンナの復讐シリーズ」2作品がドラマ化 倉科カナ・松本若菜が主演

4月ドラマ『寂しい丘で狩りをする』で倉科カナが、7月ドラマ『復讐の未亡人』で松本若菜が、“復讐する女”を演じる。

2022/02/17 16:00


 

■復讐の仕方も見どころの1つ

松本:『金魚妻』に続いて再び黒澤R先生の作品に出演させていただけることになり、大変うれしく思います。


台本は、復讐の仕方もかなり原作に近い描き方をしているので、原作ファンの方にも満足していただけると思いますし、演じるのがとても楽しみです。


描かれるのは誰しもが思い当たるような身近にあるトラブルだったりするので、誰かに投影して見ていただけると面白いと思いますし、主人公の女性がどういうふうに復讐をしていくのかも見どころの1つになっていくと思います。ぜひお楽しみに!


関連記事:絶対忘れない… ケンカして泣いているとき彼氏に言われたヒドい一言

 

■「エッジが効いた攻めたドラマを!」

山鹿達也P:コロナ禍が3年目に入り、私たちの生活や価値観は大きく変わりました。先行きが見えず、生きづらい。そう感じている人たちは多くいます。


ドキドキ、スカッとして日常のうっぷんを晴らすような面白いドラマを届けたい。テレビ東京らしい、エッジが効いた攻めたドラマを! ということで、恋愛とサスペンスが盛りだくさんの「女性の復讐モノ」を2作品を製作することになりました。


どちらの作品も、女性たちが、自分の力で立ち上がり、愛する人のために、そして自分のために復讐をしていく姿をドラマチックに描きます。哀しみをたたえながらも、凛とした強さを持って運命を切り拓いていく主人公は、美しい。


それは運命を受け入れた人間が覚悟を決めて自分を解放する潔さであり、その姿は生きづらさを感じる多くの視聴者の心を打つと確信しています。


 

■続きが気になる「中毒性」がある

山鹿P:『寂しい丘で狩りをする』では、確かな演技力が評価の高い倉科カナさんが、自身もストーカー被害に怯えながらもレイプ犯から狙われる依頼者を守る主人公・桑村みどりを、繊細にかつ大胆に熱演しています。


『復讐の未亡人』では、いま注目の女優の1人で、連ドラ初主演の松本若菜さんが、愛する夫が死んだ真相を探るため、別人になり次々と復讐を遂げていく主人公・鈴木密を、妖艶にかつミステリアスに体当たりで好演しています。


両作品とも個性的で魅力的な登場人物が続々登場し、二転三転する展開で続きが気になる“中毒性”がありますので、楽しんでハマっていただけると思います。「オンナの復讐シリーズ」2作品にご期待ください。


・合わせて読みたい→絶対忘れない… ケンカして泣いているとき彼氏に言われたヒドい一言

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

復讐の未亡人 (全17巻)【Amazonでチェック】

テレビ東京芥川賞倉科カナ芥川賞作家松本若菜Paravi金魚妻オンナの復讐シリーズ寂しい丘で狩りをする復讐の未亡人辻原登黒澤R
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング