相席スタート山添、『ラヴィット』出演後に親からLINE 父のダメ出しに「すごいな」

『ダウンタウンDX』でダメ出しLINEを公開した山添寛。すると、出演者は父親の文章に「すごいな!」と驚き…。

2022/02/18 08:15


 

■父のダメ出しに「すごいな」

なお、父親はその他にも「喜怒哀楽それぞれに数種類あり、最も表現力が問われるのは哀」「良寛も鴨長明もこれがあるゆえ胸の奥に残るのです」と独特な言い回しで感想を伝えており、さらには文末を「老爺の独り言 H」とシュールな一文で締めくくっていた。

すると公開された父親の感想に出演者からは爆笑が起き、一同は「すごいな!」と衝撃を受ける。一方山添は、語彙力の高い父親からの感想について「ダメ出し分かりにくい…」と困り顔で話した。


関連記事:『ラヴィット』を“出禁”になった相席スタート山添 衝撃回答にスタジオ騒然

 

■父親への返信は…

だが、山添もそんな父親からのLINEに「御意」と一言だけ返していたため、番組MCの浜田雅功はすかさず「おまえも『御意』って書いとるやん!」とツッコむ。

対する山添は温度に合わせてボケたことを語りつつ、親から送られてくる難しい言葉を毎回調べていることを告白。そんな山添は両親が自営業で古美術商を営んでいることを明かし、松本人志から「すごいね、お父さんもお母さんも…」と驚かれている。

・合わせて読みたい→相席スタート・山添寛、元アイドルに興奮 「よからぬ想像せえへん男はおらん」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

相席スタート『恋愛迷路は気づかないと抜けられない』【Amazonでチェック】

LINEテレビ日本テレビ両親ダウンタウンDX相席スタート山添寛ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング