EXIT・兼近、新庄剛志監督との再会に興奮 小学生の頃から「つながりが…」

北海道日本ハムファイターズのイベントで新庄剛志監督と共演したEXIT。兼近は「再会」だと主張して…。

2022/02/18 10:15


 

■小学生のころ…

兼近が小学生の12~3歳ごろ、日ハム黄金時代に「学校の企画か、野球少年団の企画かわかんないすけど、たまたま(球場に)行く機会があって。そのときに新庄選手から呼ばれて」と新庄監督がファンサービスとして兼近を指し、外野席からグラウンドの近くまで呼んだと回顧。

その場でボールをもらったと兼近は明かし「そのつながりが、そのときにもう共演はしてるんで」と主張したが、りんたろーは「いやいや、ファンですよね? スターとザコですよね?」と一笑に付した。


関連記事:新庄剛志監督が17年間使い続けた物とは 涙する『深イイ』メンバーも

 

■視聴者も好意的

その話を新庄監督にも伝えたところ、「だからだ、だから売れたんだ」と新庄監督らしい反応が帰ってきたと兼近は嬉しそうに語った。スターになった兼近と新庄監督の再会に視聴者からは「新庄監督の話するかねちほんとに楽しそうで好き」といった好意的な声が。

以前から別番組でも同エピソードを語ってきたEXIT。ネットでは「かねちーと新庄選手のエピソードは、やっぱりかねちーの引きの強さを感じてしまう」「かねちが小さい頃に新庄選手から野球のボール受け取った話、何回聞いても素敵!」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→新庄剛志監督、“ビッグボス”新サインを披露 「たくさん届けていきます!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

兼近大樹『むき出し』【Amazonでチェック】

プロ野球テレビ監督北海道日本ハムファイターズ新庄剛志EXIT兼近大樹りんたろー。EXITV!ビッグボス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング