渡部建の復帰に太田光&せいやがコメント 「反省よりも…」「勇気がいる」

アンジャッシュ・渡部建の復帰に関し、爆笑問題・太田光と霜降り明星・せいやがコメント。

2022/02/20 12:15


 

■ウケれば起死回生と指摘も…

太田はさらに「すごいプレッシャーかかると思う、ネタ作りには」と、障害者福祉など社会的影響もあったスキャンダルだけに、ネタにすることへの難しさも口に。

しかし、「でも、それを2人でやろうかって言って、1カ月か2カ月かわかんないけどネタを完成させて、客前でウケたときは、それはもう起死回生の気持ちになれると思うけどね」と続け、うまく作れば再び第一線に復帰できるとの認識を示した。


関連記事:有吉弘行、渡部建の復帰報道に言及 「俺が救うって記事出てるけど…」

 

■視聴者の意見は…

この意見に対し、SNSには「前みたいに純粋にネタは見られないだろうなぁ」「個人的には渡部氏を見たくない」「そんなの見せられて笑える客はサイコだよ」といった反応が。否定的な声が散見でき、太田が語るような「難しさ」が浮き彫りとなっている。

長い沈黙を破って復帰した渡部だが、スキャンダル前と変わらず視聴者が笑える環境は整えられるのだろうか。最初のハードルはかなり高そうだ。

・合わせて読みたい→“多目的トイレ不倫”渡部建が活動再開を発表 「ゼロからまた頑張りたい」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

太田光『芸人人語』【Amazonでチェック】

テレビ佐々木希アンジャッシュ爆笑問題太田光渡部建サンデー・ジャポンサンジャポ霜降り明星せいや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング