有吉弘行、過激描写も話題の『金魚妻』に興味津々 「金魚のフンみたいに…」

Netflixで配信開始となったドラマ『金魚妻』について、未視聴の有吉弘行が内容を予想して…。

2022/02/21 09:50


 

■有吉の予想

金魚の姿から「尾ひれがヒラヒラした華やかな女性、でもそれだったら孔雀のほうがいいね」、「(口をパクパク)やるのかな…、でもそれも鯉のほうがイメージあるね」と有吉は次々に想像。

「クソのキレが悪い、金魚のフンとかいうじゃん」との金魚の特徴から「なにかを断ち切れない妻」だと思い至り、「過去のしがらみとか許されない恋、諦めきれないモノとかをスパッと断ち切れない、金魚のフンみたいにいろいろなものをつけてるんじゃない?」と持論を展開する。

その後も「囲われている」「すくわれる」「華やかに見えて金魚鉢のなか」などタイトルからイメージできる内容を妄想し続け、『金魚妻』への興味をにじませた。


関連記事:沢口愛華、必見の「グラビアA to Z」最新回 なまめかしい“金魚の妖精”に

 

■リスナーも興味

配信からまもなくして、日本をはじめとした複数の国のデイリーランキング1位に輝くなど、注目を集めている『金魚妻』。

有吉だけでなくリスナーも「岩ちゃん目当てで観ようと思ってたけど、そんな過激な作品なのか…」「友人に激推しされとる。まだ気が進まないけど」「金魚妻は原作の絵が好みなんだけど、実写は面白いのかな?」と興味津々だった。

・合わせて読みたい→眞島秀和主演の新ドラマ『#居酒屋新幹線』 新幹線が贅沢な居酒屋空間に

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

金魚妻 (全10巻)【Amazonでチェック】

有吉弘行ラジオNetflix篠原涼子岩田剛典有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER長谷川京子サンドリ金魚妻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング