前園真聖、『キャプテン翼』高橋陽一氏のコーチ要請に喜び 南葛SCにエール

前園真聖が南葛SC代表で『キャプテン翼』作者の高橋陽一氏から「コーチとして来ていただけたら」と声をかけられ笑顔に。

2022/02/24 00:20

前園真聖

23日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、前園真聖が漫画『キャプテン翼』作者で「南葛SC」代表の高橋陽一氏からコーチのオファーを受ける一幕があった。



 

■南葛SCに元代表選手が加入

サッカー関東リーグ1部所属の南葛SCに元日本代表選手が続々と加入したニュースを紹介した23日の放送。

番組によるとチームの選手は試合前を除く練習中、ウェアに個人スポンサーのロゴをつけることができるとのこと。個人スポンサーの多いベテラン選手には年俸が低い場合でも見返りになることが、元代表選手が入団した理由として考えられると紹介した。


関連記事:ふかわりょう、渡部建の今後に私見 「本当に好きなことをやって」と提言も

 

■前園が説明を行うと…

前園はフリップを出しながら南葛SCの現状などを説明し「このカテゴリー(関東リーグ1部)で元代表選手が来るのは異例ですね」と解説する。その後、大島由香里から「南葛SC代表で『キャプテン翼』の作者・高橋陽一先生から前園さん宛のメッセージがあるそうなんです」と紹介が。

目を丸くして驚いた前園は「監督のオファー?」とつぶやき、イスを座り直した。

キャプテン翼 (全21巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■高橋氏がコーチオファー
サッカーTOKYOMXふかわりょうバラいろダンディキャプテン翼前園真聖高橋陽一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング