藤森慎吾、人間ドックで“要医療”判定が発覚 「なんかヤバい!」と衝撃

藤森慎吾が人間ドックの結果を公開。「要医療」判定になった項目は…。

2022/02/24 12:30

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

23日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が自身のYouTubeチャンネルを更新。昨年12月に受けた人間ドックの結果を公開した。

【動画】藤森が人間ドックの結果を公開



 

■人間ドックの結果を公開

この日の動画では、藤森が昨年12月に受けた人間ドックの結果を手に、マネージャーが運転する車の中で撮影がスタート。「大事な社員さんと一緒に見ようかなってことで…」と語る。

藤森が受けた人間ドックでは基本的にA・B判定は問題なく、C・Dは異常あり、Mは要医療という結果となっているようだ。


関連記事:オリラジ藤森、不適切動画投稿を謝罪 「グーグルのルールに抵触した」

 

■「要医療」判定が発覚

診断結果を見た藤森は「え!」と声を上げ、「なんかヤバい! 要医療のM判定になってる…」と漏らす。これに驚いたマネージャーは「え、何がですか?」と質問すると、藤森は「食道、胃、十二指腸だって…」と説明。

どうやらピロリ菌関連の抗体価がわずかに高く「陽性」判定となっていたそうで、除菌をしてもらいたいとのことだったようだ。これに藤森は「俺1回ピロリ菌除菌したんだけどね…」と嘆いていた。

PRIDELESS(プライドレス) 受け入れるが正解【Amazon】

次ページ
■検査の大切さが分かる内容に反響
動画YouTube藤森慎吾人間ドックピロリ菌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング