二階堂ふみ、「手を取り合って」と平和訴え 紗栄子も戦争反対の思いつづる

ロシアによる軍事侵攻を受け、二階堂ふみ、紗栄子が平和への願いを訴えた。フォロワーからもコメントが相次いでいる。

2022/02/25 19:30

二階堂ふみ・紗栄子

女優・二階堂ふみが25日、インスタグラムを更新。ストーリーズ機能を使って、平和への思いを訴えた。

【画像】紗栄子も「No War」と思いつづる


 

■民間人にも犠牲者の報道

ロシア軍が24日、ウクライナへの軍事侵攻を開始。首都・キエフなどの軍事施設を空爆したほか、地上部隊も侵入して戦闘状態に入った。

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は25日、侵攻してきたロシア軍が、民間人居住区を標的にしていると非難。すでに民間人を含む130人以上の死亡が伝えられている。


関連記事:那須川天心、「戦争はやめてくれ」と訴え ライバル・武尊も「心が痛い」

 

■「平和な世界であってほしい」

ロシアの軍事侵攻を受け、二階堂は25日にインスタグラムを更新。ストーリーズに「ただただ 平和な世界であってほしい 分断ではなく手を取り合って 全ての命が どうか悲しみと共に消えないよう」と訴えると、「PrayForPeace」とハッシュタグを書き添えている。

ルポ プーチンの戦争 「皇帝」はなぜウクライナを狙ったのか【Amazonでチェック】

次ページ
■非情な現実に嘆き
紗栄子Instagramロシア二階堂ふみストーリーズウクライナ軍事侵攻戦争反対
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング