味の素が「凄くおいしい」とおすすめしたシュウマイの食べ方 これはハマる

シュウマイ使ったアレンジレシピ! 実際に試してみると…。

2022/02/26 05:00


 

■抜群の相性に感動

ザ・シュウマイ

恐る恐る口に入れたら…あれ、めちゃめちゃウマいぞ!

まず、シュウマイの食べごたえもいいし、肉汁とつゆが絡まっておいしい。シュウマイって卵とじにするとこんなにもおいしくなるんだ…。食感が柔らかいため、子供も食べやすく好きな味だろう。

親子丼と違って、火の通りを気にすることがないため非常に楽。ご飯を作るのが面倒なときに本当に便利なアレンジメニューだ。個人的には、親子丼より好きかも。砂糖を加えて甘めに作るのもおいしいぞ。


関連記事:味の素が教える非公式な「水餃子の食べ方」が超絶品 これは絶対にハマる…

 

■餃子もアレンジするとウマい

味の素水餃子

味の素冷凍食品の公式ツイッターは、過去にも「水餃子の非公式な食べ方」を投稿して話題に。焼き餃子と一緒にフライパンで焼くと…もっちり食感はそのままに、表面がパリパリとしてウマいため、こちらもおすすめだぞ。

・合わせて読みたい→意外に知られてない? 味の素「米粉ギョーザ」が激ウマ、小麦・卵・乳も不使用

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

味の素冷凍食品 ザ・シュウマイ 9個入【Amazonでチェック】

ツイッター話題味の素冷凍食品シュウマイアレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング