弁当に乗った梅干し、まさかの「擬態」だった… 予想外すぎる正体に衝撃走る

ローソンで購入した「ある食材」を使用して作った日の丸弁当。その意外すぎる正体に、反響の声が多数上がっていたのだ。

2022/02/28 11:30

白米と梅干しを使用したシンプルな弁当は、日本国旗のデザインに似ていることから「日の丸弁当」の名で親しまれている。

以前ツイッター上では、その意外すぎる正体で多くの人々に衝撃を与えた「トンデモ日の丸弁当」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】一見すると普通の「弁当」なのだが…?


画像をもっと見る

 

■「梅干し」に見えていたのはじつは…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・太陽さんが投稿した一件のツイート。こちらの投稿には、箱いっぱいに敷き詰められた白米の上に梅干しがちょこんと乗った、由緒正しき日の丸弁当の写真が添えられている。

ドライソーセージ

しかし、ツイート本文には「白米にドライソーセージを刺すと、トリックアートみたいな日の丸弁当が作れます」と、何やら意味深なフレーズが使用されていたではないか…。

そう、じつはこちらの日の丸弁当は「白米に突き刺したドライソーセージ」が梅干しに見える角度から撮影された、高度な「トリックアート弁当」だったのである。


関連記事:みやぞん、ある問題を“お弁当”に例えた投稿が反響呼ぶ 「ほんとそれ…」

 

■「発想が凄い」と反響相次ぐ

ドライソーセージ

添えられたもう一枚の写真は件の弁当を横の角度から捉えており、こちらでは天を衝かんばかりの勢いで白米から伸びているドライソーセージの様子が確認できる。

件のツイートは28日時点で2万件近くものリツイートを記録し、他のユーザーからは「くだらな過ぎてめっちゃ好き」「こういうツイートを見るために、ツイッターしてるまであるな」「トリックアートという発想が凄い」といった反響の声が続出していた。

なおこちらの弁当が、どのようなぶっ飛んだシチュエーションで作成されたのかというと…。

カスパスタイプも美味しい【Amazon】

次ページ
■トリックアート弁当、爆誕の瞬間
ローソンツイッター弁当話題日の丸弁当梅干しトリックアートドライソーセージ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング