くわえタバコで地雷除去するウクライナ男性 勇敢すぎる姿に世界中が驚きと称賛

ロシア軍が苦戦させられるウクライナ人の強さの理由を、垣間見れる動画が話題を集めた。

2022/03/02 10:00

タバコ

現在、ロシアと交戦中のウクライナでは、国民総動員令が発出され、18歳から60歳までの男性市民が徴兵されている。そんな中、軍服姿ではない男性が地雷を除去している姿を捉えた動画が投稿され、大きく話題を集めた。『Dailymail UK』『Mirror』など数多くの海外メディアが報じた。

【動画】咥えたばこの市民が素手で対戦車地雷を移動させる


 

■緊張高まるウクライナ情勢

ロシアによるウクライナ侵攻で、ウクライナ軍や市民の激しい抵抗によるロシア軍の行き詰まりが連日報道されている。そして業を煮やしたウラジミール・プーチン大統領が、自国の核抑止部隊に厳戒態勢への移行を命じたことで、さらに緊張が高まっている。

そんな中、あるウクライナ人男性を捉えた動画が「怖いもの知らず」の次元を超えていると、大きく話題を集めている。


関連記事:本田圭佑、ウクライナ侵攻への各国政府の対応に苦言 「まともな議論が…」

 

■対戦車地雷を素手で

その動画には、黒いジャケットとジーンズを着た男性がくわえタバコをしたまま、対戦車用地雷を持って道路を移動している姿が映されていた。

男性を撮影していた人は、この衝撃の光景を目にして思わず笑ってしまったようだ。しかし男性は意に介することなく、地雷を交通に影響がないよう隣接する森林の中に運んでいる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「勇敢」では言い表せない…
タバコロシア地雷ウクライナ翻訳記事プーチン国民総動員令徴兵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング