森本稀哲氏、子供の担任教師のワクチン接種後に見せた「プロ魂」に感動

森本稀哲氏が新型コロナウイルスの3回目となるワクチン接種を報告。副反応のようすについて伝えた。

2022/03/02 12:00

森本稀哲

プロ野球解説者の森本稀哲氏が2日に自身の公式ツイッターを更新。前日に3回目の新型コロナワクチンを接種した話題から、それに関連し自身の子供の担任教師を尊敬した話を紹介した。

【ツイート】副反応も普通に授業の「プロ魂に感動」



 

■前日に3回目ワクチンを接種

森本氏は1日に新型コロナウイルスワクチンの3回目を接種。注射後にばんそうこうを肩に貼った写真を添え、ツイッターで「3回目、ダン!」と報告している。

夜になり「ん? 腕が重くなってきたぞ〜」とワクチンによる副反応を伝えた森本氏。そして一夜明けた2日の朝、「腕が少し重いかな〜、熱はなさそう」と投稿し、それほど重い副反応が出ていないことを明かした。


関連記事:GG佐藤、森本稀哲のフライ捕球法に感嘆 「もっと早く放送してくれ!」

 

■担任教師の「プロ魂に感動」

続けて森本氏は「プロ魂に感動しましたわ」と、自身の子供の担任教師の対応について言及。

ワクチンを接種した次の日に「39度の熱がありながらも、理由が分かってるからって普通に学校に来て授業してた」と、激しい副反応が出ていながらも、職務を全うするべく頑張っていた担任教師の話を聞いた森本氏。

その仕事にかける情熱に「学校の先生達にリスペクト!」と尊敬の念をあらわしていた。

森本稀哲『気にしない。どんな逆境にも負けない心を強くする習慣』【Amazonでチェック】

次ページ
■「休んだほうが…」と意見も
ツイッター教師労働環境高熱森本稀哲新型コロナウイルスワクチン接種副反応
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング