普通の辛さでは物足りない人専用 「鬼辛ペースト」を食べたらえらいことに…

長年唐辛子の研究を重ねてきたユウキ食品から、激辛好きのためのすさまじい新商品が爆誕…。

2022/03/04 13:00

鬼辛ペースト

中華やエスニック料理を中心に、世界各国の調味料や食材を幅広く扱うユウキ食品から、「鬼辛ペースト」という商品が新発売。Sirabee編集部でも試食したところ、すさまじい辛さに驚いた…。


画像をもっと見る

 

■普通の辛さでは物足りない人専用

鬼辛ペースト

3月1日から、全国のスーパーやオンラインストアで発売されている「鬼辛ペースト」は、創業以来、唐辛子について研究を重ねてきたユウキ食品が、「普通の辛さでは物足りなくなった人に向けて開発した」という商品。もう、これの触れ込みだけで舌がヒリヒリしてきそう…。

同商品を小皿に出してみると、程よい粘度のペーストで、つぶつぶとしたものもそれほどなく、辛さレベルはさておき、様々な料理に使いやすそうだ。


関連記事:約2割が、ラーメンに「あるもの」を入れて食べていると判明 マジで鬼ウマ…

 

■注意書きが物語る「尋常ではない辛さ」

鬼辛ペースト

この「鬼辛ペースト」は、同社が数ある唐辛子の中から数種類を厳選し、旨みのある爽やかな辛味の「ハバネロ」と、すっきりと突き抜ける辛味の「ジョロキア」など、有名な激辛唐辛子をブレンド。

チラッとパッケージの裏面を見ると、写真のように赤字の注意書きがあり、尋常ではない辛さであることを物語っている…。

ユウキ 化学調味料無添加のえびだし【Amazonでチェック】

次ページ
■ラーメンにちょい足ししたら、汗が…
話題エスニック料理ハバネロ激辛グルメ調味料ユウキ食品豆板醤ジョロキア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング