ヒカキン、ロッテ公式レシピ「パイの実でエビチリ」を作った結果…

パッと見と匂いはエビチリ。ヒカキンは白米と一緒に食べ進めていく。

2022/03/04 21:25

ヒカキン・HIKAKIN
YouTuberのヒカキンが4日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。「海老のかわりにパイの実でエビチリ作るとウマいってマジ…!?」と題したクッキング動画をアップした。

【動画】「パイの実でエビチリ」の感想は…



 

■ロッテ公式レシピ

エビをパイの実で代用する「パイの実でエビチリ」は、パイの実を販売する菓子メーカー・ロッテが公式サイトで公開しているレシピ。味の予想が全くつかず「それ大丈夫ですか?」「全然意味わかんない」と不安そうな表情を浮かべつつも、気になるから作ってみることに。

用意するのはパイの実、エビチリソース(味の素)、ネギ、油、卵のみ。


関連記事:ギャル曽根、ちくわを使った節約レシピに大反響 「天才すぎます…」

 

■パッと見と匂いはエビチリ

炒める用の白ネギを刻み、油を敷いたフライパンへ。そこにエビチリソースとパイの実を投入。溶き卵を入れて混ぜ、お皿に盛り、最後に盛り付け用の白ネギを添えたら出来上がりだ。

パッと見と匂いはエビチリだというが、重要なのはそのお味。「これはエビチリ。これはエビチリ」と自分に言い聞かせながら、エビチリソースがたっぷり絡んだパイの実を口の中へ。ヒカキンは「お?」と白米と一緒に食べ進めていく。意外にアリかと思われたが、すぐに首をかしげた。

ロッテ パイの実シェアパック【Amazonでチェック】

次ページ
■ヒカキンは「おすすめしません」
YouTubeYouTuberロッテヒカキンエビチリパイの実HiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング