和田アキ子、中森明菜の歌唱力を絶賛 「また会いたい」と再会熱望

和田アキ子が中森明菜との再会を熱望。「家に来て料理を作ってくれた」「歳の離れた妹みたいにかわいがっていた」と過去を振り返る場面も。

2022/03/05 15:45


 

■中森の歌唱力を絶賛

和田は「明菜はね、うちの家にも来て料理を作ってくれたりね、歌がうまかったからね、衣装もセンスが良かったし、その曲に合った衣装を着てたからね。ちょっと歳の離れた妹みたいにして、かわいがっていたんだけどね、電話したりして。当時はメールがなかったからね」と振り返る。

続けて、「どうしてんだろう? 会いたいね。今会いたいってなったら、明菜とかちあきなおみちゃんとかね、なんか会いたいな。そんな話をすると昔を思い出すね」と語った。


関連記事:『スッキリ』和田アキ子、突然の乱入にスタジオ衝撃 「ちょっと待って」

 

■改めてすごさを感じたリスナーも?

和田が過去のエピソードを思い出すほど、中森への熱い想いを語った松村。その情熱は現在も失われていない様子だった。

Sirabee編集部が、全国20〜60代の男女1,328名に実施した調査で「なんらかのファンクラブに入ったことがある」と答えた人は27.9%と半数を下回る。

松村がファンを公言し、和田も歌唱力を称賛した中森。その存在に改めて「すごさ」を感じたリスナーも多かったようだ。

・合わせて読みたい→清原和博、FA当時阪神からの破格オファー 「お金はタイガースのほうが大きかった」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)

中森明菜 in 夜のヒットスタジオ【Amazonでチェック】

ラジオ中森明菜ファンクラブ和田アキ子松村邦洋ニッポン放送いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング