マツコ、“夫の家事問題”に持論 「やんない奴はやんない」「治らないから」

“家事をしない夫”や“イクメン”に対し、マツコ・デラックスが鋭い持論。

2022/03/07 20:55


 

■イクメンは元から家事好き?

さらに、マツコは「(おだてれば)仕事はやる気になるかもしれないけど、家事手伝わない奴は絶対手伝わないよ」「イクメンとかって言われてる人たちって、元々そういうのが好きな人なんだと思う」と断言。

「ホントに身も蓋もない話を全部するけど、治んないから」「そういう男をどうしても許せないんだったら別れるしかないし」など、諦観したようにコメントしていく。


関連記事:中村仁美、夫・さまぁ~ず大竹に本音吐露 「『男性は家事をしない』って…」

 

■「人間って変わらないのよ」

その後もマツコは、「人間って変わらないのよ」「長く生きてて、改心した人なんて見たことある?『あの人ホントに変わったよね!』ってある?」「例えば、主義主張だったり思考だったりは変わることあるけど、本能から出てくる行動パターンみたいな」と共演者に質問。

相手に期待しても無駄だとして、「それかもう、自分が不快にならないように相手に合わせるしかない」との持論を展開した。

また、こうした意見への反論には、「『それは不公平』って思うけど、それは自分が不快にならないためだから」「それはもう自分を曲げてでも… くらいしか(手段は)もうない」など、あくまで自己防衛だと指摘している。

・合わせて読みたい→平子祐希の愛妻家アピールに大御所芸能人が警鐘 「こういう人が一番危ない」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

人生が整う 家事の習慣【Amazonでチェック】

テレビ夫婦主婦子育てマツコ・デラックス育児家事5時に夢中!若林史江マリア・テレサ・ガウ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング