サンド伊達、被災地・気仙沼を訪問 集まった義援金でトレーラー型トイレを寄贈

サンドイッチマン・伊達みきおが、東日本大震災の被災地である気仙沼市を訪問。集まった義援金でトレーラー型トイレを寄贈した。

2022/03/11 13:35


 

■避難所でとくに困っていた「トイレ問題」

震災直後、避難所にいる人たちが困っていたのはトイレ事情で、「水が流れないとか、悪臭がとか…当時、さまざまな話を避難所で聞きました」とつづっていた。


関連記事:サンド伊達、楽天の勝利のために球場観戦を控える宣言 田中投手もコメント

 

■いつも東北のためにありがとう

この投稿を見たファンからは「いつも東北のためにありがとうございます」と感謝の声が。

ほかにも、「伊達さんたちのように発信力ある方々が、こうして続けてくださることが、みなさんの励みになるはずです」「どんなに時間が経っても今日を忘れないです」「遺された者の使命を考えながら、いただいた命を大切に今日も生きたいと思います」などのコメントが届いている。

・合わせて読みたい→サンドウィッチマン、M−1優勝で目標失う 「なんのために漫才を…」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

東日本大震災 3.11生と死のはざまで【Amazonでチェック】

東北東日本大震災宮城県福島県避難所サンドウィッチマン被災地Amebaブログ伊達みきお3・11気仙沼市東北魂義援金気仙沼トレーラートイレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング