吉高由里子、『最愛』が総務大臣賞に 「自分よりも長生きする作品なのかな」

女優・吉高由里子が『デジタル・コンテンツ・オブ・ ジ・イヤー'21/第27回AMDアワード』に登場。作品に対する想いを語った。

2022/03/14 23:35


 

■「また楽しそうなアワードに呼んでください」

吉高には、大賞を受賞した人に毎年贈られる「グランプリフラッグ」が。フラッグを持った感想については「強くなった気がして旗を振り回したくなりますが、その気持はぐっと抑えました」と我慢。

最後には「また楽しそうなアワードに呼んでください(笑)」と言い、笑いで締めくくった。


関連記事:AKB48・篠崎彩奈の初DVDが先行配信開始 フレッシュな笑顔に癒やされる

 

■『下げる頭持っていなくてもいい、人を思う心は持て』

山田裕貴

「AMD理事長賞」を獲得したのは、山田が出演している『東京リベンジャーズ』。本作品はコミックス累計5000万部を突破し、昨年7月に公開された実写映画は、邦画2021年トップの興行収入を叩き出した。

ドラケンこと龍宮寺堅役を演じた山田は「このご時世の中での撮影は本当に大変でした。撮影が止まりそうなときにプロデューさんは悔し涙を流しながら僕たちに言葉をかけていただき、監督も『申し訳ない』と言葉をかけてくれました」と回帰。

受賞できたことについては「ドラケンのセリフにもあるのですが、『下げる頭持っていなくてもいい、人を思う心は持て』というように、みんながみんなを思う気持ちが、作品をここまで持ち上げたんだなと思います」と、熱く語った。

・合わせて読みたい→大嶋みく、チア衣装の激かわグラビアで魅了 「ふっくら美バスト」は破壊力抜群

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

吉高由里子のあいうえお【Amazonでチェック】

ドラマ俳優女優吉高由里子最愛山田裕貴AdoAMDアワード東京リベンジャーズデジタルコンテンツオブジイヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング