千鳥、”僧侶のドン”に「ドラマの仕事こなせるか」を相談 回答に「よっしゃ」

とんでもない人脈を持つ僧侶のドンは、千鳥の質問に「絶対できますよ」と断言した。

2022/03/22 07:15

日本のドン

21日放送の『日本のドン』(TBS系)で、MCの千鳥が「僧侶のドン」と呼ばれる池口恵観氏に、「ドラマの仕事がこなせるかどうか」を相談。返ってきた回答に「よっしゃ!」と喜ぶ姿を見せた。



 

■真言宗トップの高僧を紹介

番組では、裏の実力者ゆえ表に出ることは少ない大物「ドン」の情報を全国のTBS系列28局の記者から募集。寄せられた多くの情報の中から、出演を了承してくれたドンに話を伺うこととなった。

そんな中、同系放送の番組『報道特集』のディレクターが、知り合って10年になる僧侶のドン、池口氏を紹介。ディレクターいわく、池口氏は「真言宗トップの偉いお坊さん」とのこと。

また、田原総一朗は自身が池口氏の「信者の1人」であることを明かしており、そんな田原が絶賛した修行を受けたという新井貴浩も、池口氏について「私にとって人生の先生」と語っている。


関連記事:タカアンドトシ・トシが和田アキ子を初めて見た思い出 芸人ではなく…

 

■エグい人脈が明らかに

さらに「歴代総理の指南役」とも言われ「永田町の怪僧」として知られているという池口氏。そんな池口氏を招いたスタジオでは、安倍晋三前首相やローマ法王、長嶋茂雄や任侠の親分などとも繋がりのある池口氏のとんでもない人脈を公開する。

すると、名だたる人物たちに千鳥と松岡茉優は「エグっ!」「エグイな…」とびっくりした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■千鳥にドラマの仕事はできる…?
テレビドラマTBS千鳥ノブ大悟日本のドン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング