セリアで見つけた謎すぎるスタンド、用途不明と思いきや… 「天才の発明」と話題に

セリアで発見した妙な形状のスタンド。一体何に使うのか…と思案したが、その正体に称賛の声が寄せられているのだ。

2022/03/25 04:45

様々なアイデアグッズを取り扱っている100円ショップでは「一体何に使うんだろう…?」と、思わず首を傾げてしまうような商品と出会うケースも決して珍しくない。

現在ツイッター上では、Seria(セリア)店頭で発見された「謎のスタンド」に称賛の声が寄せられているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これぞ、発想の勝利!


画像をもっと見る

 

■「浮いている」と思いきや…

件の商品が注目を集める切っ掛けとなったのは、ツイッターユーザー・あめちゃんさんが投稿した一件のツイート。

「またSeriaが天才的なものを販売してた…!!!」という書き出しから始まる投稿には複数枚の写真が添えられ、イベントやライブ時に大活躍するペンライトが写っている。

ペンライトスタンド

一見すると、後ろのディスプレイネットにペンライトが吊るされているような印象を受けたが、じつはペンライトを支え、固定していたのは「透明のスタンド」である判明したのだ。


関連記事:セリアの手袋が「中二病全開」と思いきや… 便利すぎる正体にユーザー大歓喜

 

■「Seriaはスゴい」と再認識

あめちゃんさんが紹介していたのは「ペンライトスタンド」なる逸品で、その名の通りペンライトを立たせて整理したり、インテリアにすることも可能となっている。

ペンライトスタンド

こちらの商品は見た人のハートを鷲掴みにしているようで、件のツイートは投稿からわずか数日で3,000件以上ものRTを記録し、ツイッターユーザーからは「マジで分かってるなぁ」「これは本当に便利だと思う」「Seriaのオタ活応援、スゴいな」といった称賛の声が多数寄せられていた。

そこで今回は、ツイート投稿主のあめちゃんさん及び、Seria広報担当に同商品について詳しい話を聞いてみることに。すると、ペンライトスタンドのさらなる魅力が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■とことん考えられたデザインだった…
ツイッターインテリア話題スタント100円ショップペンライトセリアSeria
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング