MC児嶋一哉『種から植えるTV』放送 西野未姫とともに農家をガチ手伝い

『種から植えるTV』で、児嶋一哉が初単独MCに。番組テーマ曲「白い紙飛行機」は真心ブラザーズの書き下ろしだ。

2022/03/25 09:00

種から植えるTV

アンジャッシュ児嶋一哉がMCの番組『種から植えるTV』(テレビ東京)が、4月3日からレギュラー放送される。


画像をもっと見る

 

■ファームバラエティ番組


「コジマがんばる!ファームバラエティ」がテーマの同番組。

普段私たちが何気なく食べている野菜や果物が、どんなふうに植えられ、どんなふうに育てられているか? 農業素人である児嶋が、日本各地の農家さんの作業をガチお手伝いし、その1から10までを学んでいくファームバラエティ番組だ。


関連記事:NMB48・渋谷凪咲が東京でのブレークを語る かまいたちと川島明に感謝

 

■テレビ東京で初単独MC

種から植えるTV

さらに番組名の通り、お手伝いをした農家さんから作物の”種”をもらい、それを番組専用のオリジナルファームに植えていくことで実際の野菜作りに挑戦していく。

MCを務める児嶋は、テレビ東京で初単独MCとなる。さらに番組テーマ曲「白い紙飛行機」を、アーティストの真心ブラザーズが書き下ろした。


関連記事:児嶋一哉、「児嶋だよ」でスベるアイドルに助言 「全力でやってほしい」

 

■西野未姫がゲスト

種から植えるTV

4月3日、第1回目放送は、6.5ヘクタールの巨大な畑で、年間30万キロの量を出荷するニンジン農家さんをガチお手伝い。農業初心者の児嶋が、初回ゲストとして参戦した元AKB西野と、「ニンジン3,000本獲ってください」という農家さんからの無謀なお願いに応えていく。

種から植えるTV

プロ並みの収穫技術を見せる西野&人生初の農業トラクター運転に大興奮の児嶋。果たして無事にお手伝いを終えて、ニンジンの種をGETすることができるのか!?


関連記事:児嶋一哉、別室に呼んで注意した渡部建の言動とは 番組オープニングで…

 

■見どころは…

番組の話を聞いたときの率直な気持ちについて聞かれた児嶋は、「食に関する番組なので、誰かと間違えてオファーしてないか?と思いました」と回答。

実際にロケをしてみると、「野菜を収穫して、ダンボールに詰めるのがこんなに大変なのか」とビックリし、「食べ物の有り難みを今まで以上に感じる人間に」なったという。また、番組の見どころについて、「自分の畑で種から育てる所だと思います。後はどんなゲストが来るのかも見どころです」とコメント。

今後、畑に植えてみたい野菜について「キャベツを植えて収穫して、千切りにして食べたいです」と答え、最後に「種を植えて収穫する前に、番組が終わるのだけは避けたいので応援してください!」と視聴者へのメッセージを伝えた。


関連記事:狩野英孝がアンジャ児嶋にブチ切れられた理由 「おいしいと思って…」

■人間って面白いなぁ

同番組の放送を前に、真心ブラザーズのYO-KING、桜井秀俊、企画・プロデュースを担当した畑中翔太氏、工藤里紗プロデューサーからコメントが届いている。

種から植えるTV

YO-KING:旅を切望したり、行ったら行ったで、なぜか切なくなったり、自分って、人間って面白いなぁと思います。空や大地のイメージでおおらかな音楽になったと思います!

桜井:どこかへ行きたくなるワクワクと、ここと決めて腰を据えたくなる、全然違うのに同時に起こる心の動きを歌にできないものかとギターとペンを持ちました。番組も歌もどう転がっていくのでしょうか。日曜日が楽しみな日々になりそうです。


■どう成長していくか楽しみ

畑中氏:テレ東の日曜お昼に”ファームバラエティ”なる新たな番組が誕生します。番組名の通り、土作りから収穫、梱包まで普段テレビでみられない農家さんの1から10までをガチお手伝いしていきます。


そして番組専用の畑も作っちゃいます。児嶋さんにはたくさん汗をかいてもらいます。たくさんひいひい言ってもらいます。日曜日のお昼に気持ちいい日差しを浴びるような、そんな新バラエティにぜひご期待ください!

工藤プロデューサー:自分の手で自分が食べるものを作る「農業」。もちろん、ビジネスとしての農業もありますが、番組では新しいライフスタイルを感じさせる「生活」と密接した「農業=ファーム」が登場します。


企画が立ち上がった時、打ち合わせで提案した「番組の畑はほしい」が実現したことが何よりも楽しみです。本当は、その横にセカンドハウスの小屋を建て、リモート―ワークしながら過ごしたい笑。


そんな、新たなライフスタイルの夢も込め、ファームバラエティ『種から植えるTV』がどう芽を出し、成長していくか楽しみです!

・合わせて読みたい→児嶋一哉、別室に呼んで注意した渡部建の言動とは 番組オープニングで…

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

児嶋一哉『俺の本だよ!!』【Amazonでチェック】

テレビ東京アンジャッシュ児嶋一哉西野未姫YO-KING工藤里紗種から植えるTV白い紙飛行機真心ブラザーズ桜井秀俊畑中翔太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング