マヂラブ、『M−1』優勝後に苦悩 地下芸人が地上波で活躍する難しさは…

もともと地下芸人だったマヂカルラブリー。野田クリスタルと村上が『M−1』優勝後の苦悩を明かして…。

2022/03/27 09:30


 

■野田もブレーク後に苦悩

さんまは「テレビに? 『もともとの荒削りなほうが良かった』とかいう人も出てくるのか?」と地下芸人の変化へのファンの反応を推測。

村上は「そうですそうです。なるんですよそれは。だからどっちにも合わないっていうね、よくない状態になるんですよ」と地下芸人時代のファンと優勝後のファンの板挟みになると苦笑。

野田も「『普通に食レポしやがって』とか言われますから、やっぱり。普通に言われますから」とブレーク当初の苦悩を明かした。


関連記事:『The W 2021』への感想が荒れた理由 審査方式の限界か

 

■視聴者も「大変そう」

岡野は「そうなるじゃないですか。いわば、そこで頑張らなきゃって思うんですけど、人間って頑張ったところでできないんですよ」「とにかく上を目指すな」と主張。オダウエダに無理にテレビ向けの芸人になるべきではないと助言を贈った。

地下芸人ならでは苦悩が語られたこの日。視聴者からは「地下芸人の生き方って、おもしろい者が登っていくのだと思うけど…マヂラブの野田さんも時間がかかったというから大変そう」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→松本人志、お笑い賞レースへの賛否に私見 「思った結果じゃなかったからと…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

テレビ明石家さんま村上さんまのお笑い向上委員会M−1グランプリマヂカルラブリー野田クリスタルチャンス大城岡野陽一オダウエダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング