千葉県のご当地ラーメン「竹岡式ラーメン」 ココが最強と地元民絶賛の店に行った

三井アウトレットパーク木更津からほど近い超人気店「ラーメン寿」は、竹岡式ラーメンの名店だ。

2022/03/31 05:45


 

■スープが最高にウマい

薬味を足してスープを飲むと、濃いめでキリッとしたビターな醤油味に、爽やかでぴりっと辛い玉ねぎのアクセントが最高。

それにちょっと硬めの縮れ麺の相性はバツグンだ。ポケモンで例えるなら、カイリューにれいとうビームを撃ったときぐらいバツグンの効果をこの薬味と麺、スープは発揮している。


関連記事:ファミマ、26日発売の数量限定カップラーメン これは期待が高まる…

 

■アクセスは車が最高

また、ちょっと贅沢をしたいときは味玉のトッピングやワンタンメンもお勧め。スープが本当に美味しいので、どんな具材を足しても美味しくなる。アクセスは車がもっとも良いので、ドライブがてらにもオススメ。ラーメン好きはぜひ行ってみよう。

【寿ラーメン】

千葉県袖ケ浦市坂戸市場1439-8

・合わせて読みたい→天下一品が50年の思いを込めた『超こってり』が激ウマ 1日5食は開店直後に売り切れ

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

ニュータッチ 凄麺千葉竹岡式らーめん【Amazon】

ラーメン千葉県ご当地ラーメン木更津市竹岡式ラーメン袖ケ浦市三井アウトレットパーク木更津
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング