ムロツヨシ、所属事務所から“暖簾分け”報告 「自分の家も創るべきだと」

新たな出発を報告したムロツヨシに、ファンからも祝福や応援が届いた。中には書き出しの一文にドキッとする人も。

2022/04/01 17:15

ムロツヨシ

俳優・ムロツヨシがきょう1日、自身のツイッターを更新。これまで所属していた「ASH&Dコーポレーション」を退所し、新たに「ash&A」に所属することを報告した。

【ツイート】所属事務所の“暖簾分け”報告



 

■「シティボーイズ」に感謝

同日、ムロは「この度2022年4月1日より、所属していました事務所『アッシュアンドディ』から、『アッシュアンドエー』所属となることをご報告させてください」と切り出した。

「ASH&D」は、大竹まこと、斉木しげる、きたろうによるコントユニット「シティボーイズ」の個人事務所としてスタートしたことから、「シティボーイズさんに拾ってもらって14年。感謝の気持ちが大きくなるのと共に、教えて頂いたことを自分もやっていかなければと考える時間が増えました」とつづっている。


関連記事:武田修宏、30年以上所属したホリプロ退所を報告 「これからも自分らしく」

 

■「自分の家を創るべき」と決断

続けて、「これまでシティボーイズさんの創った場所で、家で、のびのびと芝居をしてきました。しかしかつてのシティボーイズさんがしてきたように、自分の家もそろそろ創るべきだと。若い世代の方たちと共に、モノづくりできる場所を創るべきだと。決断しました」と説明する。

ムロツヨシ 緊急事態宣言【Amazonでチェック】

次ページ
■「A」に込めた意味とは
ツイッター所属事務所ムロツヨシシティボーイズASH&Dコーポレーションash&A
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング