ガスト、バーミヤンにネコ型ロボットが”入社” 「かわいすぎる」と絶賛の声が…

すかいらーくグループのレストランで働くネコ型ロボット。その働きぶりに魅了される人が続出して…。

2022/04/02 05:30


 

■「年内に2,000店で導入予定」

今後、どれくらいのネコ型ロボットが働く予定なのだろうか。すかいらーくのPR担当に話を聞いた。「22年4月末までに全国のガスト、しゃぶ葉など約880店舗(約1,250台)で導入予定です。12月末までには約2,000店(約3,000台)の導入を目指しています。実験店にて親しみやすいネコ型ロボットがお客様から大変ご好評をいただき、導入を決定いたしました」(すかいらーくPR担当)。

ロボットへの反響も大きかったという。「ロボットが主に配膳を担うことで、従業員の作業軽減やお客様への接客サービス品質向上につながっています。ネコ型のロボットを起用することで、非接触ではありながら、温かいサービスとして『かわいい』『すごい』『ちゃんと届けてくれた』などお越しいただいたお客様にもお楽しみいただいています」(前出・すかいらーくPR担当)。


関連記事:孤独だった中年男性が美女ロボットに恋 「妻にしたい」と結婚願望を激白

 

■「非の打ちどころがない」

ネット上では、「表情豊かで驚いた」「頭撫でるとちゃんと反応するのかわいい」「キュートだし最高にいい形してて、非の打ちどころがない」「ようやく日本もここまで来たかと感動した」など、ネコ型ロボットの働きぶりを絶賛する声があがっている。

コロナ禍で人との距離が遠くなる中、ネコ型ロボットの温かいサービスは多くの人を癒してくれるに違いない。

・合わせて読みたい→ロボット掃除機が勤務先ホテルから失踪 「外への好奇心で脱走か」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

ガスト チーズINハンバーグ 10個 冷凍【Amazonでチェック】

ガストロボットバーミヤンファミリーレストランすかいらーくしゃぶ葉ネコ型ロボット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング