7割以上の人が目撃経験のあるカップルの行動に苦言 「隠れてやって…」

多くの人が目撃していた、カップルのあの行為。見かけるとちょっと気まずくなってしまう人が多い…?

2022/04/04 06:00

 

■子供が多くいるような場所で…

編集部が話を聞いた40代男性は、「真っ昼間の駅のホームで、イチャイチャとキスしているカップルを見たことがあります。さすがに子供もたくさんいる場所と時間帯なので、少しは配慮してほしいと思いましたね」と愚痴を漏らした。

さらに、「好きな気持ちが高まって、キスしたくなるところまではわかります。とくに付き合いたての頃は、周囲が見えなくなるので…。ただ人間なので、なんとか理性で気持ちを抑えてほしいものですね」と続けた。


関連記事:嫌いだと思っていた人なのに… 約4割の人が経験している「気持ちの変化」

 

■相手から求められて断れず

目立つ場所でキスした経験があるという20代女性は、「私も街中でキスしているような人は、白い目で見るタイプでした。ただ元カレは、人目を気にせずにイチャイチャするタイプで…。拒否できずに、改札前とかでキスしたこともありました」と当時を振り返る。

彼女にとっては嫌な行為だったようで、「『他の人には嫌がられているのだろうな』と思いながらキスするのは、かなりのストレスだったんです。キスだけが理由ではありませんが、いろいろと価値観が合わないため別れてしまいました」とも話していた。

日本では、あいさつとしてキスをする習慣もないため、多くの人がいる場所で…というのは、抵抗感を感じてしまう人が少なくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→田中卓志、女性経験ない後輩に助言 「俺は好きでもない人にバンバン告白してる」

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月10日~2022年2月12日
対象:全国10代~60代男女1,000名 (有効回答数)

ゼロ(ZERO)洗濯洗剤 詰め替え 大容量2380g【Amazonでチェック】

キスカップルイチャイチャ人前話題街中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング