濱口優、『アイ・アム・冒険少年』4時間SPに緊急参戦 「念願が叶いました」

4日放送『冒険少年』4時間SPでよゐこ・濱口優が“脱出岬”に参戦。あばれる君は、“あばれる山”でラーメン作りに挑んだ。

2022/04/04 08:00


 

■極旨ラーメンを作るために奮闘

アイ・アム・冒険少年

もう1つの企画「あばれる山」では、あばれる君が極旨ラーメンを作るために奮闘する。これまで、ブランコ、すべり台、ログハウスなど、森の楽園をつくってきたあばれる君が次に目を付けたのがごはん処。あばれる隊メンバーのYes!アキトとザ・マミィの酒井貴士とともに、専門家の協力を得ながら極旨ラーメンのみならず、それを作って食べる環境までも一からこだわって作りあげる。

カウンター、かまど、電気、貯水タンクなど、ラーメン作りに必要なものはすべて作らなければならない。おもしろいボケも思いつかないほど過酷な、恒例の“石運び”も健在。今まで習得したサバイバルスキルだけではなく、大工道具の使い方など、スキル面でもパワーアップを図る!

アイ・アム・冒険少年

伊沢拓司からも知恵をもらうなど順調に思えたラーメン作りに、まさかのハプニングや、予想外のバトルが大勃発!? 果たして、あばれる山で極旨ラーメンを食べることができるのか…。


関連記事:出川哲朗、よゐこ・濱口優のモテ伝説暴露 「これはネットに出てない」

 

■「ついに念願が叶いました」

アイ・アム・冒険少年

同番組に出演する濱口と、あばれる君からコメントが届いている。

濱口:ようやく『冒険少年』に参戦できました! あばれる君や知り合いのスタッフに「出たいです!」とずっとアピールしていたんですよ。今回ついに念願が叶いました(笑)。


同じチームだったなすなかにしは1~2年目のころから知っていて。そのときから力があったのでとても信頼していて、イベントにもよくお願いして来てもらっていました。


そんな中、スタッフから3人でロケに挑戦しませんか? とお話をいただけたのが本当にうれしかったです。他のチームだと「科学チーム」の改造は見ていてワクワクしました。あんなものを取り付けて科学の力でどこまでいくんだろうと。「体力チーム」はねぇ…。うん…あのアホさはおもしろいですよね(笑)。がんばれと応援しつつも、やっぱりライバルなので負けるわけにはいかず、ハラハラしながらVTRを見ていました。


今回、言われてショックだったのが、ロケで使う小型カメラのことを昔の癖で「CCD」とつい口走ってしまい、「GoPro」だと指摘されたことです。古さが出ていますよね。それを指摘されたのがすごく恥ずかしくて。古いと思われたくない一心で聞こえないふりをしてしまいました(笑)。


あばれる君から、僕を元祖サバイバル芸人として尊敬してくれていると聞いて、うれしい限りです。やっぱり今もサバイバルと向き合っているあばれる君を見ると、うらやましいなと思ったりもするんですよ。じゃあ今、自分ができるのかと言われたらちょっと怖かったりもするわけで。


でも、あばれる君と一緒に何かやれるならワクワクドキドキの方が大きいです。もし直接対決できるなら、脱出島にチャレンジしたいですし、あばれる山もいいですね、行ってみたいです!


「脱出岬」では、僕の「DIYチーム」も他のチームも、とにかく見ていてワクワクします。大人も、子供のように楽しめると思うので、僕たちの試行錯誤が成功するのか? 失敗するのか? そういう目で見てもらえると楽しめると思います!



関連記事:『ウッチャン式』2時間SPでパワーアップ 「憧れの人 × 初対面ロケ=衝撃の結末」

 

■「夢のような気分」

あばれる君:自分の秘密基地で、まさか自分のやりたかった第2の職業、ラーメン店を作るなんて夢のような気分でした。本当に過酷でしたが、周りの方々の協力を得ながら挑戦できて、とてもありがたかったです。ラーメンにたどり着くまでが長くて、スタジオのみんながいら立っているのは伝わってきました(笑)。


でも、カウンターを作るだけでも相当大変だから! 正直、かまどを作らなくてもガスコンロを使えば済む話なんですよ。敢えて1から作るところが『冒険少年』の魅力だと思います。


あばれる隊のアキトも酒井も文句を言いながらもやることやってくれるので、本当にかわいい後輩。濱口さんにとってのなすなかにしさん、ならば私はアキトと酒井と言えるかもしれません。


今後、あばれる山では土地が狭くなってきたので、木を切り倒して広げていこうと考えています。ラーメン店の次は…そうですね、ケーキ屋さんかな。ショーウィンドウから作ろうかな。


心から尊敬している元祖サバイバル芸人・濱口さんの雄姿を間近で見られて光栄でした。中学生のときから見ていたので、憧れのプロ野球選手に会った野球少年みたいな気持ちです。濱口さんと“元祖 vs 当代サバイバル芸人直接対決”? タイトルを聞いた瞬間に鳥肌が立ってしまうくらいですね。ぜひやらせていただきたいです!


まずは脱出島で対決したいところですね。濱口さんを見ていた世代は親になって、その子供たちは『冒険少年』を見てくれているかもしれない。親と子供、世代を超えてまとめて笑かしてやりますよ! あばれる山にも来てほしいですね。今回はカウンターづくりとか、地味な作業が多いですが…。ラーメンのできあがり、見た目、そして味は伝えられないですが、決して裏切らないので、最後まで見て楽しんでいただければと思います!

・合わせて読みたい→『ウッチャン式』2時間SPでパワーアップ 「憧れの人 × 初対面ロケ=衝撃の結末」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

アイ・アム・冒険少年【Amazonでチェック】

TBSキツネナインティナイン岡村隆史ココリコ田中直樹濱口優あばれる君安田大サーカス川島海荷よゐこ団長安田伊沢拓司Snow Manなすなかにしアイ・アム・冒険少年向井康二市岡元気淡路幸誠目黒蓮酒井貴士大津広次米村でんじろう那須晃行中西茂樹Yes!アキト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング