『旅サラダ』宮崎県民が愛用する「焼肉のタレ」が最高… ガチでハマる

『旅サラダ』で紹介されて話題を呼んだ焼肉のタレ。実際に食べてみると…。

2022/04/04 03:45

焼肉のたれといえば、焼肉だけでなく、野菜炒めに使ったり、肉を漬け込んだり、卵かけご飯にも使えたりと非常に万能だ。いろんな味付けのタレを冷蔵庫にストックしておきたい…。

先月26日放送の『朝だ!生です旅サラダ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で紹介されて話題を呼んだ「焼肉のたれ」をAmazonで発見。納得のウマさだった。


画像をもっと見る

 

■宮崎県民が愛するタレ

戸村の焼肉のタレ

それが、宮崎日南市にある戸村本店の「戸村の焼肉のたれ」。地元民が「みんな冷蔵庫に1本入っている」と話すなど地元で愛されているタレなのだとか。

戸村の焼肉のタレ

しょうゆ、砂糖、にんにく、麦みそ、バナナ、リンゴ、しょうが、米発酵調味料などが入っており、公式サイトでは「新鮮なリンゴとバナナをたっぷり使った濃厚でフルーティーなその味は、焼肉だけでなく色々ななお料理にお使いいただけます」との記載が。

カレーやチャーハンの隠し味、肉や魚の漬けダレにして竜田揚げにしてもおいしく食べられるという。


関連記事:指原莉乃、焼肉でついやってしまう”禁忌”に共感集まる 「それ最高」

 

■このタレ…うまい

戸村の焼肉のタレ

試しに舐めてみると、たしかにフルーティーかつ濃厚な味わい。これをご飯にかけて食べるだけで何杯もいけちゃうかも…。

地元民がリピートし続けるというこのタレのポテンシャルを焼肉で試してみることにした。

戸村本店 戸村の焼肉のたれ 600g【Amazonでチェック】

次ページ
■肉との相性が最高すぎる
焼肉タレ話題調味料朝だ!生です 旅サラダ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング