フジテレビの新しい昼番組『ポップUP!』成功の3要素とは 髙嶋政宏の可能性

『バイキングMORE』の後番組としてスタート。『ポップUP!』は、よく分析すると可能性を秘めていることがわかる。

2022/04/05 18:00


 

■曜日パーソナリティ制は安定するか

ところどころ面白い曜日があったところで、視聴習慣はつかない。『バイキング』当初の反省からか、『ポップUP!』は、佐野・山崎両アナを進行MCに置いている。

さらに、『いいとも!』から後を受け継いだ『バイキング』と違い、『ポップUP!』は、それほどハードルは高くないだろう。以上の要素から、『バイキング』の経験を生かして、無難で安定した番組となるかもしれない。


関連記事:マツコ、『アウト』より終わるのがもったいない番組を力説 「最強のコンビ」

 

■髙嶋政宏がMC昇格の可能性も

しかし一方で、曜日パーソナリティによって番組のテンションの高低差が激しいという『バイキング』と同じ現象が起きることも考えられる。

そのとき、最も注目できるのが木曜パーソナリティである髙嶋政宏だ。髙嶋は、『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)でも披露していた「変態グルメ」という、尖ったお笑い要素とお昼に相応しいグルメ要素を併せ持つコンテンツを持っている。

お昼に相応しいダンディな俳優でもあるので、髙嶋が坂上忍のように、全曜日の総合MCに昇格することもありうるだろう。

フジテレビ プロデューサー血風録 楽しいだけでもテレビじゃない【Amazonでチェック】

次ページ
■コロナ禍の『バイキング』
前田敦子フジテレビいいとも石橋貴明指原莉乃山崎夕貴高嶋政宏髙嶋政宏佐野瑞樹バイキングMOREポップUP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング