武井壮、大坂なおみのビジネス活動批判を一蹴 「本職を広げてるだけ」

武井壮がテニス競技に加えビジネス活動も展開する大坂なおみ選手を批判する声に反論。スポーツビジネスについて語った。

2022/04/05 02:05


 

■スポーツビジネスに持論

さらに武井は「本業としての価値が高まった。プレーの価値が高まったことによって、認知度が広がって、それが彼女のビジネスなんで」とコメント。

続けて「世界的にそれを例えば広告力だとして、買う企業が多いということなんで。僕は全然本職以外でもなんでもなく。例えばですよ、スポーツで私はお金を稼ぐわけじゃない、スポーツだけを磨くんですっていうのか、でもそうじゃない」と指摘する。


関連記事:スキージャンプ・小林陵侑選手の金メダルを武井壮が称賛 「圧倒的な勝利」

 

■大坂選手を称賛

大坂選手による競技以外のビジネス活動について武井は「実際にスポーツを見せることで経済価値を生むのがスポーツのビジネスなんで、全然本職以外でもなんでもない。彼女は本職を広げているだけだと僕は見ています」とコメントし、称賛していた。

・合わせて読みたい→武井壮、スポーツと政治の分離を訴え 「もっと勉強しなければ」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

スポーツビジネステニスTOKYOMXバラいろダンディ武井壮大坂なおみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング