ノンスタ井上、愛犬の散歩デビューに不安と喜び 「子育ての幸せって…」

NONSTYLE・井上裕介が保護犬だった愛犬の散歩デビューを報告。散歩で注意することのアドバイスを求めた。

2022/04/13 14:30

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が13日、自身の公式ツイッターを更新。保護犬だった愛犬のチョコちゃんが、散歩デビューしたことを報告した。

【ツイート】愛犬の散歩デビューを報告



 

■心配残るも成長に喜び

井上は自身のAmeba公式ブログを引用し、「ついに散歩デビューしたよ!」と初めて愛犬と散歩に出かけたことを報告。

チョコちゃんは両脚に膝蓋骨脱臼(パテラ)や骨形成不全を抱えていて、「まだまだ、ちゃんと歩いてはくれないし、他のワンちゃんにビビりながらですが、1歩ずつ1歩ずつ成長していってます」と不安に残る部分がありながら、少しずつ成長していることを伝えている。


関連記事:ノンスタ井上、愛犬の“奮闘”に思わず感心 「不可能に挑戦する男」

 

■愛犬の散歩で心掛けていること

以前、チョコちゃんを飼うことになった経緯を説明した際、「脚が悪いワンちゃんを育てる上で、気をつけないといけないこと」をファンたちに質問していた井上だが、今回も「散歩のときの注意点や、気をつけないといけないこととかあったら教えて下さい」とアドバイスを求めている。

井上は今のところ「変なものを食べない、周りの人や物を噛まない。そして、リードを絶対離さない」と3点を注意するように心がけていると明かし、「僕も『チョコ』と少しずつ成長してまいります」と心意気をつづった。

井上裕介『スーパー・ポジティヴ・シンキング 日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由』【Amazonでチェック】

次ページ
■愛犬の成長「愛おしい」
ツイッター愛犬保護犬井上裕介NON STYLEAmeba公式ブログパテラ骨形成不全
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング