このカツ、厚いぞ… ローソン「まちかど厨房」のサンドイッチが強すぎる

このクオリティがコンビニで食べられるのか…。ローソンの「店内調理」カツサンドが厚くて熱いっ。

2022/04/17 04:15


 

■溢れんばかりのたまごサンド

ローソンサンドイッチ

まずはたまごサンドから。取り出すと、笑うくらい重い。そして食パンがふわふわ過ぎて、指が埋まっていく…ウソだろ。

中に挟まったたまごサンドは白身がしっかり残っており、食べごたえ抜群。マヨネーズもそこまで強くないため、たっぷり入っていてもくどくない。ふわふわもちもちの食パンとの相性も抜群だ。これは普通のたまごサンドに戻れなくなるぞ…。


関連記事:「ホットサンドメーカー」アレンジ次第で無限の楽しみ Amazonトップ10

 

■むしろ溢れてるカツサンド

ローソンサンドイッチ

そして、ローソンが激推ししているカツサンド。ああ、持ったそばから千切りキャベツが落ちていく。

コンビニのカツサンドといえば「衣がベチャッとしている」「ソースの味が濃い」「肉の味がしない」イメージを持っていたのだが、全て裏切られた。かじった瞬間、衣がサクサクッ。ソースもカツに染み込ませるのではなく、片面に塗ってあるだけなので濃すぎず、肉の味をしっかり楽しめるのだ。しかも、この厚さなのに柔らかい。さすが、店内調理なだけある…。

どちらもクオリティ高めな「三元豚の厚切りカツ&タマゴサンド」。近くに「まちかど厨房」ありのローソンがあったら、是非試してみて欲しい。

ちなみに一緒に買った「備長炭焼き親子丼」も、とろっとした卵に出汁の旨味、そして炭火焼きの香りがする鶏肉…と最高だった。恐るべし、「まちかど厨房」。

・合わせて読みたい→セブン、濃厚すぎるショコラサンドが話題に 「ひっさびさに大当たり」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

カッティングボードに置いたら映そう…【Amazon】

ローソンカツサンドたまごサンドまちかど厨房店内調理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング