『熱狂!1/365日のマニアさん』 個性あふれるマニアの「究極の1日」に密着

21日よる8時放送『マニアさん』でディープな世界をのぞき見。MCウエンツ瑛士は「こんな世界があったとは」と興味津々。

2022/04/18 12:00


 

■「バウムクーヘン博覧会」に密着

マニアさん

「バウムクーヘンマニアさん」では、バウムクーヘンを7年間毎日食べ続け、その数は2,300種類以上にのぼるというマニアさんが最も熱狂する「バウムクーヘン博覧会」に密着する。

“バウムクーヘンだけ”に焦点を当て、日本全国のご当地バウムクーヘンが一堂に集まるこのイベントでは、毎回日本中のバウムクーヘンマニアが集い、争奪戦が繰り広げられている。

昨年は大人気で買えなかったというあるバウムクーヘン。果たして今回は買うことができるのか。また、マニアさんおすすめの食べ方や、大人気のえんぴつ型やイチゴ型のバウムクーヘンは必見だ。


関連記事:餃子の王将、マニアおすすめの「餃子の食べ方」 やってみたら鬼ウマ…

 

■ウエンツも絶賛のお取り寄せ餃子

そのほか、「餃子マニアさん」では今年ナンバー1の餃子を決めるオフ会に密着。年に一度これまで紹介していないお取り寄せ餃子を持ち寄り、ナンバー1を決めていく。ウエンツも絶賛のナンバー1お取り寄せ餃子とは。

「レアストーンマニアさん」では天然石などの展示即売会「ミネラルマルシェ」の1日に密着。レアストーンマニア歴35年のマニアさん。

カットされている石には興味がなく、ストーンとリアルで出会えることが楽しみだという。そんなマニアさんが探し続けているレアストーンを今回見つけることができるのか。

治一郎のバウムクーヘン【Amazonでチェック】

次ページ
■「こんな世界があったとは…」
TBS東京03小芝風花ウエンツ瑛士池田美優飯塚悟志岡本知高熱狂!1/365日のマニアさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング