『熱狂!1/365日のマニアさん』 個性あふれるマニアの「究極の1日」に密着

21日よる8時放送『マニアさん』でディープな世界をのぞき見。MCウエンツ瑛士は「こんな世界があったとは」と興味津々。

2022/04/18 12:00


 

■「こんな世界があったとは…」

マニアさん

「現代アートマニアさん」では、「アートフェア東京2022」で絵画の爆買いやオークションに参加するマニアさんの1日に密着。競り合うライバルは世界中。白熱する中、作品を無事落札できるのか。

ウエンツも「こんな世界があったとは、すごい!」と興味津々。あらゆるマニアさんしか知らないディープな1日に注目だ。


関連記事:餃子の王将、マニアおすすめの「餃子の食べ方」 やってみたら鬼ウマ…

 

■「すごく勇気がもらえる」

MCを務めるウエンツから、放送に先駆けてコメントが届いている。

ウエンツ:この番組では何かに熱狂的にハマっているマニアさんの365分の1日に密着しています。ご自身の生活もある中、ちゃんと現実も見ているマニアさんで、愛情やこだわりを持っていて人間味がある人たちばかりで、すごく素敵でした。


時間や予算の限りもある中で、この思いをどのようにして具現化させるか、そこがマニアたる所以なんだなと思いました。普段でしたら、熱狂的な趣味を持っていて恥ずかしいと思っている方もいるかと思いますが、すごく勇気がもらえると思います。


そして周りの人も尊敬でき、どれだけ幸せな気持ちになれるか。そういうことも伝わる番組だと思います。


またMCを一緒に務めた飯塚さんとは、身長、体重、血液型、干支が全部一緒なんですよ!  飯塚さんが調子いいときは僕も調子いいのかなと思いながら勝手にシンパシーを感じていました!  その点も是非ご覧いただければと思います。


 

■マニアさんに感情移入

同じくMCを務める飯塚からもコメントが到着している。

飯塚:皆さん熱狂的なマニアさんで、中々濃い1日を過ごしていましたね! 人間味があり、愛情を持っているマニアさんばかりで、マニアさんを見ながら感情移入している自分に気づき、「がんばれ!」と思いながら応援していました。


僕も熱狂していました!  見ていただける方も一緒になってマニアさんを応援できると思いますので、楽しんで見ていただきたいと思います。楽しく収録できたのは、運勢が同じMC2人が、2人とも調子がよかったからなのかなと思いますね!是非ご覧ください!

・合わせて読みたい→餃子の王将、マニアおすすめの「餃子の食べ方」 やってみたら鬼ウマ…

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

治一郎のバウムクーヘン【Amazonでチェック】

TBS東京03小芝風花ウエンツ瑛士池田美優飯塚悟志岡本知高熱狂!1/365日のマニアさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング