秀岳館サッカー部暴行騒動 被害生徒が謝罪する姿にネット上で「ふざけるな」の声

部員を暴行するコーチの映像が物議を醸している秀岳館高校サッカー部。ネット上ではいまだ怒りの声が収まらない。

2022/04/23 06:00


 

■「たくさんの方に迷惑を」

その後2人の部員が「今回の件で動画を撮り、切り取ってSNSに拡散させたのは俺たちです。監督に相談することを考えていましたが、感情的になりSNSに投稿してしまいました」「正直ここまで大きなことになるとは思っていなかった。たくさんの方に迷惑をかけてしまい申し訳ございませんでした」と続けて謝罪。

最後に再びキャプテンが「サッカーを通じて信頼回復に励んでいきます」と頭を下げ、動画は終わっている。


関連記事:昼食時間になっても授業が終わらず 空腹でブチギレた生徒が教師を暴行する惨事に

 

■「ふざけるな」「かわいそう」

この投稿は23日現在約8,000リツイート、約8,000いいねと広く拡散を見せており、ネットでは「かわいそうでならない」「高校生の君達は絶対に悪くない」「活躍を祈っています」と部員たちを思いやる声が上がっている。

同時に、今回の件についていまだ詳細な説明を行っていない学校側について「コーチは雲隠れ…」「ふざけるな」「なぜ生徒達が矢面に立たされ謝罪しているのか全くわかりません」「監督は?他のコーチは?学長は?先生は?なぜ同席すらしない?」と、辛辣な声も殺到している。

・合わせて読みたい→男子生徒が女性教師を性的暴行・殺人未遂で逮捕 成績について話し合うはずが…

(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

書籍『なぜ学校での体罰はなくならないのか』【amazon】

サッカー高校熊本炎上暴力体罰暴行秀岳館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング