GG佐藤、独立リーグと契約でプロ復帰を報告「ホントだよ!」 更なる野望も…

G.G.佐藤が独立リーグの球団とプロ契約を結んだことを発表。突然の現役復帰報告に驚きの声が集まった。

2022/04/25 16:30

G.G.佐藤

野球解説者のG.G.佐藤が25日、自身の公式インスタグラムを更新。独立リーグの埼玉武蔵ヒートベアーズとプロ契約を結んだことを報告した。

【写真】現役復帰を発表「エイプリルフールじゃない」



 

■独立リーグで復帰を報告

埼玉武蔵ヒートベアーズは25日、「新入団のお知らせ」として新たに選手としてG.G.佐藤と契約したことを発表。同球団は独立リーグのひとつ、ベースボール・チャレンジ・リーグ(ルートインBCリーグ)に所属している。

佐藤氏はインスタグラムで「埼玉武蔵ヒートベアーズさんとプロ契約をしていただきました! エイプリルフールじゃないよ。ホントだよ!」と報告。ツイッターでも球団の発表を引用し、「新入団させていただきましたG.G.佐藤です!  野球経験はちょっとあります!」と伝えた。


関連記事:GG佐藤、草野球全国大会出場でJALから応援メッセージに感動 「最高だわー」

 

■活躍しNPB復帰の野望も…

佐藤氏は「I am a プロ野球選手」「プロで4回戦力外になって、4回プロ球団と再契約した男になりました。ギネス申請しようかな」と連続投稿で現役復帰をアピール。

さらに、4月29日の初めての試合において大活躍することで、古巣の埼玉西武ライオンズ・辻発彦監督の目に留まり、「『西武ライオンズに金銭トレード』『森(復帰)、山川、中村、G.G.佐藤の超山賊打線完成』『西武優勝』の予定」と、独立リーグだけでなくプロ野球界に復帰する野望も明かしている。

G.G.佐藤『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』【Amazonでチェック】

次ページ
■突然の現役復帰に驚き
ツイッターInstagramエイプリルフールNPB独立リーグ現役復帰埼玉武蔵ヒートベアーズ埼玉西武ライオンズ辻発彦GG佐藤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング