城島茂、クラゲの赤ちゃんを高速で発見 桝太一アナ「これは仕込みと…」

城島茂が3ミリのクラゲの赤ちゃんを高速で発見。桝太一アナと視聴者が驚きの声を上げた。

2022/05/01 22:00


 

■捜索は難航が予想される

城島が「水温が下がってからが勝負っていう。大きいのしか見ていないから、いつも。すごくきれい」と話すと、枡アナは「見たい。たしかになかなかないですよね。いわば生きた雪の結晶ですよね」と表現する。

一様に「見たい」と叫んだ3人だが、その捜索作業はかなり難しいことも認識しているようで、枡アナは「それこそ砂漠の中から小さい米粒を探すようなもんですよ」と話した。


関連記事:城島茂、枡アナの『鉄腕DASH』継続出演に感激 転職も「かっこいい」と称賛

 

■スタッフも長期戦を覚悟

番組によるとクラゲの赤ちゃんは3ミリとのこと。木村さんは水面を見ながら、「DASH海岸史上最も過酷なロケになりそう。リーダーのつねに過酷なものに挑戦しようという精神に感動しますよ」とポツリ。

テロップで撮影スタッフも「長くなりそう」「押すな…」と考えていたことが紹介された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■数分後に城島が…
日本テレビクラゲ捜索桝太一城島茂鉄腕DASHDASH海岸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング