セブン、「ヨーグレット」がアイスになって登場 懐かしさとウマさに感動

懐かしい…。あの「ヨーグレット」がアイスになって登場。

2022/05/03 14:35

セブンイレブン

セブン-イレブンが5月3日から、世代を超えて愛されている明治のロングセラー商品「ヨーグレット」をアイスにした「明治 ヨーグレット アイスシャーベット」(170円)を新発売。どこか懐かしくて、クセになるおいしさだった。


画像をもっと見る

 

■アイス化にグッとくる

ヨーグレット

商品を手に取ってみると、元のヨーグレットを生かしたレトロなパッケージで、グッと心を掴まれる。

最近では、「ブルーベリーガム」「ファンタグレープ」などのお菓子や飲み物がアイスになるケースは珍しくないが、これまで親しまれてきてものが形を変えて登場するのは、ファンとしては嬉しい…。


関連記事:この味懐かしすぎる… セブンイレブン新発売のアイスが最高にグッとくる

 

■170円は高い?

ヨーグレット

同商品は、1個140mlと比較的ボリュームがあるのが特徴。170円という価格だけ見るとやや高い印象もあるが、ボリュームを考えると妥当といえるかも。

ヨーグレット

フタを開けると、真っ白なシャーベットが。ヨーグレットといえば、ただのヨーグルト味とは違う独特の優しい甘さと、爽やかな風味が特徴的。あの味になっているのか再現度が気になるところだが…

明治 ヨーグレット 18粒×10個【Amazonでチェック】

次ページ
■おいしさに納得
セブンイレブンセブン-イレブンアイス話題シャーベットヨーグレット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング