杉浦太陽、こどもの日の息子たちの微笑ましい一幕を紹介 「優しいや~ん」

杉浦太陽が、大のきのこ好きの長男・青空君と、3歳の三男・幸空君の微笑ましい“兄弟愛”についてつづっている。

2022/05/05 15:45

杉浦太陽

俳優・杉浦太陽が5日、公式インスタグラムを更新。こどもの日の息子たちの微笑ましい様子についてつづっている。

【画像】椎茸の成長を喜ぶ子供たち



 

■息子も大のきのこ好きに

きのこについての知識や調理方法などを学ぶ資格「きのこマイスター」を所持し、テレビ番組でも、たびたびきのこ料理のレシピを紹介している杉浦。

その影響からか、現在11歳の長男・青空(せいあ)君も大のきのこ好きに。


関連記事:『イオン福袋2022』ホクト、きのこセットがお得 バッグも地味にスゴい

 

■大人顔負けの知識

杉浦のYouTubeチャンネルでは、たびたび青空君と2人できのこの観察会に参加したり、山できのこ探しをしたりする様子を紹介し、青空君は大人顔負けの知識を披露している。

さらに、きのこ用のキットも購入して、自宅で椎茸やきくらげを栽培。青空君は収穫したての椎茸を焼いて食べ、その味に感激するなど、きのこ好きぶりに拍車がかかっているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■きのこで「兄弟愛」
Instagramきのこ息子杉浦太陽こどもの日栽培キット観察会椎茸きのこマイスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング