写真が撮れない!? ダイソーで330円する”カメラ”の使いみちは…

ダイソーで販売されている330円のカメラ。でも写真が撮れないってどういうこと!?

2022/05/08 03:45


 

■その正体は…扇風機!

カメラ

そう、これはカメラ…ではなく、カメラ型のミニ扇風機なのだ。めちゃくちゃかわいいな。

カメラ

付属のストラップをつければ首から下げることができ、一瞬でカメラ男子&カメラ女子の完成だ。パッと見は本物のカメラに見え、扇風機だとはわからないはず。かばんに潜ませていてもかわいい。


関連記事:ナダルが怒った一般人のひどすぎる行動 「カメラ止めろ」と迫ると…

 

■首から下げた状態で風を浴びる

カメラ

シャッターもとい電源ボタンを押してON/OFF。風はレンズ周辺からではなく上部の穴から吹き出してくるため、「私が首から下げているのは、カメラですけど?」な顔で風を楽しむことができる。

強弱などはないが、ブゥン…という音ともに十分な風が吹いてくる。回転する羽部分が外に出ておらず、指を入れる危険性などがないため、小さい子でも安心して使えそうだ。

扇風機にも遊び心が欲しい人にぴったりな、カメラ型扇風機。ダイソーではこの他にも数多くのデザインの扇風機を販売している。自分の気に入ったデザインが欲しい人は、夏本番になる前に準備していくのがおすすめだ。

・合わせて読みたい→北斗晶、降雪ロケで撮影スタッフを気遣う 「カメラさん大変だよ…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

セットで使ったら、より涼しくなれるかも?【Amazon】

カメラダイソー扇風機330円首掛け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング