グルメゲイバーママも二丁目から訪れる絶品街中華 「タカノ」が最強にウマい

グルメゲイバーママも絶賛した、堀切の名店中華が絶品。

2022/05/12 05:45


 

■グルメゲイバーママも絶賛したのは…

チャーハンを食べるだけで「あ、この店本物だわ…」と感動してしまうぐらいの逸品、写真でしか味を伝えられないのが残念なほどだ。

自分の経営するバーからわざわざタカノに来たこともあるという、新宿二丁目では料理通でグルメとしても有名なゲイバー「Bar and」のママ・奏吉さんも「マジでウマい」と絶賛するのは、チャーハンだけでなく…


関連記事:千葉にある中華料理店の「悪魔的にんにくグルメ」が激ウマ 罪深き味に衝撃走る…

 

■絶品オムライス

こちらのオムライス。中華料理店でオムライス!? と思う人もいるかもしれないが、街中華には意外とオムライスを提供する店は少なくなく、街中華オムライスの熱狂的ファンもいるほどの人気料理なのだ。

高火力で水分を飛ばし、旨味を凝縮したケチャップライスに入っているのは鶏肉ではなく豚肉。それがコクを生み出し、薄焼き卵との相性も絶妙。タカノのオムライスだけでお店を作れるぐらい絶品と、記者も奏吉ママも唸る味であった。


関連記事:バーベキューやキャンプ「中華鍋」を持っていくと最強 焚き火で絶品チャーハンも

 

■その他の料理も絶品

その他の料理もどれも絶品で、ここに行ったら中華料理チェーンに行けなくなってしまうほど。堀切が誇る名店「タカノ」、中華料理好きは絶対行ってほしい。

【タカノ】

東京都葛飾区堀切5-3-2

・合わせて読みたい→バーベキューやキャンプ「中華鍋」を持っていくと最強 焚き火で絶品チャーハンも

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

五木食品 中華細麺【Amazon】

下町中華料理ゲイゲイバー奏吉堀切タカノ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング